sara

sara

2月26日「黒崎駅のホームで」の記事の中で、ホーム上家の柱の外側に
緑色の柱が設置されていたことを書いていました。
その記事で頂いたコメントから、建て替えのために屋根や柱が撤去される
予定だということを教えていただいたので、一ヶ月後になりましたが
もう一度黒崎駅に行ってみることにしました。

過去記事の写真と比べてみるとわかるのですが
20150315

屋根と柱がなくなっていました。
20150315

3,4番ホームはこのような感じ・・。
20150315
レールで作ってあったのですよね。

レールは、どんな場所でも・・・
縁の下の力持ちのような・・そんな気がしてしまう私です。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
萬世橋  
黒崎駅ホーム

こんにちは。
黒崎駅もホームの構造物がリニューアルされるのですね。
駅舎がリニューアルされてもホームの趣に懐かしさを感じていましたが、いよいよ…!。
直方駅の様に、駅舎がリニューアルされてもホームに昔の面影を残してくれているとタイムスリップし易いのですが…。

2015/03/21 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
柱がなくなっていたのにはビックリしました。

>駅舎がリニューアルされてもホームに昔の面影を残してくれているとタイムスリップし易いのですが…。
そうですよね。でも、そんな風に変わるのでしょうね・・。(^^)
でも、考えてみると、黒崎駅の謎のあの黄色い線・・・今から思えば撮影しておいて良かったです。


2015/03/21 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply