sara

sara

新幹線の改札を抜けると、もうそこからは右も左も
まったくわからない私・・・。
でも、矢賀駅に行きたい一心で、なんとか9番のりばに到着。

下深川・・・そうそう、これ、この列車に乗ればいいんだ・・・。
発車まであと数分ほどあるけど、不安だから早めに乗っておこう・・・
でも・・・
20141025

やっぱり1枚だけでも撮っておきたいので急いでパチリ。
20141025

私にはとても新鮮な色に感じて、見ているだけでワクワクしました。
20141025

そろそろ出発です。
20141025

この列車の中で、素敵な光景がありました。
私が座っている前に、年配の男性とその方のお孫さんが
こられたのですが、お孫さん(2~3歳ぐらいの男の子)が
恥ずかしがってしまって座席に座らなかったのです。
ところが・・・
列車が動き始めてしばらくして、窓からEF67の姿を見つけた途端
「あーっ!セノハチ!セノハチだ!」そして、次から次へと
いろんな列車の名前を言い始めたのですね・・・。
いやー、これはスゴイ!と思いました・・。
こんなに小さいのに、もうすでに立派な鉄道ファンではないですか・・。
そして、気がつけば私の目の前のシートにちょこんと座っていました。
もう、とっても、とっても可愛くて微笑ましくて・・・
1人で出かけた広島でしたが、その後矢賀駅に着いてからは
明るい気持ちでイベント会場まで歩いて行くことができました。

(私も早く孫が欲しいです・・。)
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(__)m
車内で小さなお子さんと接すると
自然と笑顔になりますよね。(^^)

駅で落とし物と無事再開・・
良かったですね・・。
お友達からの素敵な連絡・・
心が温かくなりますね・・。(^^)

2014/10/28 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply