sara

sara

これまでにも何度かこの駅で降りていたのに・・・
そして、このホームで降りていたのに・・・
何も気にとめなかった私、気がつかなかった私。
(機関車のこと、好きなのに何をやっていたんだろう。)
20140719
5番のりばのお隣にも線路があるのに、ホームには柵がしてあったこと・・。
そして、この線路は複線になっていたこと・・それも気がつかなかった。
とても恥ずかしいことなのだけど・・・
私は今まで・・機関車がどの線路を通っているのかをきちんと理解していなかった。
今更というか、本当に今頃になってだけど
この線路は、貨物線・・・。そうだよ、この先は小倉・・その先は門司。
20140719

そして私は「停車場」の本当の意味もわかっていなかったから
信号機のことも、標識のことも、その時だけ・・になってしまって、
長いことブログで記事を書いていたけれど、つながっている・・・そう思っていたものは、実際には何も・・・つながっていなかった。
(目の前に飛び込んできたものだけに興味を持ってしまった結果なのかなって・・そう思うこともあったり・・。)

でも、今はこのことを切っ掛けに違った意味で前向きになってる・・・。
ずーっと最初に戻って、小さなことにも目を向けて、新しい気持ちで鉄道と向き合いたい・・・・駅のホームから。

自宅で記事を書きながらも
心はそれぞれの駅のホームへ・・。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply