sara

sara

関連記事
ホームの黄色い線のこと その1
ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅2番のりば
ホームの黄色い線のこと その3 折尾駅1番のりば

階段を上がってすぐに883系がやってきました。
5番のりばは・・・
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば
真っ直ぐみたい・・。
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば
4番のりばも。(線路の向こうの3番のりばも真っ直ぐのようです。実は、時間が無くて3番のりばまでは行けなくて、この場所から一緒に確認。)
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば
折尾は1、2番のりばだけだったのかな・・・そう思いながら 4、5番のりばを博多方面に向かって歩いていると・・
右側のずっと向こうが・・ちょっと違って見えてきました。
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば
あ・・。そして左側も・・・。
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば
どうしてここからこうなっているんだろう・・・。
7ホームの黄色い線のこと その2 折尾駅4  5番のりば

ここで連絡が入ったので、急いで黒崎へと向かいます。
関連記事
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
萬世橋  
午後には折尾駅

こんにちは。
今日の午後には折尾駅に立ちますので、記事にかかれている黄色い線を直接見てみます♪。

2014/07/11 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは。

お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。m(__)m
ビックリしました!午後から折尾に??
実は、この春に体調がひどく崩れてしまい、先々月に仕事を辞めて自宅療養していました。

そして、5月に撮影した写真もなかなかアップできないままだったので、心身ともに少し回復してきた一昨日から頑張って記事を書き始めたところだったのです。
(萬世橋さまが折尾にいらっしゃるなんて・・・そして、このタイミングで記事を書いて良かった・・・今、そう思っています。)

ここ3日はとても体調が良いのですが、この2か月間はまだ電車には乗っていないのです。
もうちょっと体調がよければ、今から用意して這ってでも折尾に行きたい気持ちです・・。
(仕事を辞めて時間はたくさんできたのに、体が動かないっていうのも
もどかしくてツライところです。)

ブログや掲示板を閲覧してくださっているみなさんと一緒に、実際に駅でホームや車両を見てお話しができたらどんなに素敵でしょう・・・いつもそう思いながら記事を書いています。

2014/07/11 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
折尾です。

今目の前に立ち売りさんがいます。
東筑軒本店で買うか立ち売りさんから買うか迷っています。

2014/07/11 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   
sara  
お疲れさまです。m(__)m

コメント、ありがとうございます。

お弁当は「かしわめし」でしょうか?(^^)

今日の福岡の気温はそこまで高くはないようですが
水分補給はしっかりされてくださいね!

2014/07/11 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
折尾駅、東筑軒

はい、立ち売りさんから買ったかしわめし(小)を持って、本店建物内のうどん店に入り、ごぼう天うどんとかしわめしの両方を食べることができました♪。
その後、筑豊線の2番ホームで黄色い点字ブロック(?)を見てみました。
柱を巻くのが当たり前に見えましたが、何故か1ヶ所だけ真っ直ぐなところがありました。悩ましいことに過去は巻いていたのでは?と思わせるコンクリートの変色部分があることです。
謎が謎を読んでしまいましたが、謎解きもそれはそれで楽しそうです。
筑豊線の左手に福知山山系が見えてきました。

2014/07/11 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは。

東筑軒本店は確か、西口の前にあるお店ですよね。
(私はまだ西口前のお店には入ったことがないのです。)
ごぼう天うどんとかしわめし・・・素敵なお昼ご飯になりましたね。(^^)

>悩ましいことに過去は巻いていたのでは?と思わせるコンクリートの変色部分があることです。

早速、2番のりばの写真をもう一度しっかりと見てみました。
ありました!若松方面に向かって列車が停まってドアが開く部分・・。
これは本当に悩ましいほどに薄い変色ですね。(^^;私は気がつきませんでした。
そう言えば、1番のりばも同じような感じでした。(1番のりばは変色が濃かったのですぐにわかりましたが・・。)

現地で確認してくださって本当にありがとうございました。m(__)m
リアルタイムでお話しができてとても嬉しかったです。
お時間がある時はまたコメントしていただけると励みになります。

>筑豊線の左手に福知山山系が見えてきました。

左手に福知山山系・・・母に聞いてみると、直方あたりから見えてくるよ・・・そう言っていました。(^^)

2014/07/11 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
篠栗線を移動中です

今回の記事を拝読して私も驚きました。
私の訪福にピッタリのタイミングでしたので。
ところが台風騒ぎ、列車でなく飛行機を選んでバチが当たっのかと、実現可能か否かヤキモキしておりました。
今朝空港で飛行機が飛ぶこと確実になったところで第一報をさせて頂きました。
成田空港~福岡空港~折尾~直方~篠栗線経由で今博多に向かっています。
おっしゃる通り直方近くでコメントさせて頂きました。
お身体呉々もお大事になさって下さい。

2014/07/11 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
sara  
こんばんは。(^^)

もう博多に着いていらっしゃいますよね。
今は山笠の期間中なので、きっと博多の街は賑わっているでしょうね。(^^)

>私の訪福にピッタリのタイミングでしたので。
私も本当にビックリしていて・・。
もしかすると鉄道の神様が教えてくれたのかもしれないですね。(私、博多シティに行った時には、いつも鉄道神社にお参りしているので・・。)

>今朝空港で飛行機が飛ぶこと確実になったところで第一報をさせて頂きました。
嬉しいお知らせを本当にありがとうございました。m(__)m
実は、2007年の夏に私も台風で同じような体験をしていたのです。(福岡から東京(目的地は武蔵小金井)に飛行機で。)
その時の記事がこちらです。⇒http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-241.html

福知山山系が見えるところ・・やはり直方だったのですね。
急いで母に、「左手に福知山山系ってどこ?どこ?」って聞いてしまいました。←その周辺は母の方が良く知っているので・・。
今日は鉄道のお話しができて、本当に素敵な1日となりました。

>お身体呉々もお大事になさって下さい。
ありがとうございます。m(__)m
もう少しで博多や小倉まで行けるようになると思います。
頑張りますね!

2014/07/11 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply