sara

sara

20130813 485

20130813 485

それでは
20130813 485
今から見学してきます・・。

あれ・・・?
5年前のイベントで485系の運転台を見学したことがあったのですが
その時には気がつかなかったことが・・・。

向かって左側は運転席へのステップ・・・でも、右側の奥は
20130813 485
こんな風になっていたんだ・・。
20130813 485
ここから見上げると運転席は本当に高いところにありますね。
20130813 485

20130813 485

運転席の後ろには換気扇がありました。
20130813 485

あ、ちょっと気になるところが・・・
20130813 485

前灯は前照灯のことですよね。たぶん(下)は、ほっぺで(上)は頭の上のライト。
前照灯減光・・・明←→暗・・スイッチで明るさの加減をしていたのですね。
20130813 485

運転席の横の窓が開いていたので、そこから外を眺めてみました。
20130813 485

485系を運転していると、機関車の屋根もこんな風に見えていたのですね。
20130813 485

20130813 485

運転席のお隣の席の後方には・・・
20130813 485

大きなホースのようなものが飛び出ていました。
そして、その左側にある白い箱は・・
20130813 485

停車駅接近報知装置・・・
停車する駅が近づいてきたらお知らせのブザーか何か鳴るのでしょうか・・。
20130813

20130813

運転席の前にも壁にもたくさんのスイッチや装置があるのを見て、正直にビックリしてしまった私です。
20130813 485

20130813 485

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply