sara

sara

こんな私のブログをまだ閲覧してくださっているみなさんへ。
やっと元気になってきたので・・・更新します。

前回の記事を更新した直後には、あの時のタイトルそのままで・・・
たぶん、もうこの場所には戻ってこれないだろうと思っていました。
大切な家族(←人間ではないですが)を失って・・・
私は言葉にできないくらいの悲しみの中で毎日を過ごしていました。

その時の状況を何もかもは書けないのですが
一つだけ書けるとすれば・・・(ここは鉄道ブログなので)
あれだけ大好きだった鉄道のことが考えられなくなってしまったこと・・。
どんなに体調が悪くても、車両のことを調べたり
写真を1枚でもアップするだけで元気になれていたのに
今回はそれが全くできなかったというか、そんな気持ちになれなかったこと・・。
今まで自分が楽しいと思っていたことをやれなくなってしまったのです。

・・・・・・・・・だけど・・・・・・・・・・

もう、大丈夫です。まだ完全ではないけれど心の方は大丈夫。(←体調はまだですが・・。)
これからまたここで記事を書いて、元気になってゆきたいなって・・・思っています。
そうです・・・遠くは無理ですが、早く撮影にも行けるようになりたいです。

そうそう・・・
ブログの再開を切っ掛けに、これからはちょっと落ち着いたサイトにしたいと思っています。

・・・・・そう思っても、精神年齢は子鉄(←娘)以下というのが悲しい・・・・(笑)

頑張りすぎず、がんばりますので・・・よろしかったらまた覗いてくださいね。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
F02  
お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。4月より大学生になりましたF02です。

久々にこちらへ来てみたところ長らく更新が止まっていましたので少し気になっておりましたが、そういった事情があったのですね...。
今まで当たり前に近くにいたものを失った悲しみ、耐えられませんよね...。
ですが、がんばりますという文字を見て安心しました。これがらも頑張ってください!

今年の3月16日より我が地元のみなとみらい線が東京メトロ副都心線/西武池袋線/東武東上線への直通運転を開始し、風景は一変しました。
今まで目にすることのなかった10両編成の東急5050系、今までの東京メトロ03系に代わって東横線に入線する東京メトロ7000系/10000系、多摩川を越えて神奈川県を走る西武6000系や東武9000系/9050系/50070系、新生東横線を実感しました。
一方で、それまで東横線の主力車両として君臨していた東急9000系が引退し、85年の長きにわたってたくさんの乗客を出迎えた渋谷駅地上ホームや地下鉄の他社線直通の先駆けでもあった東横線と日比谷線の直通運転が廃止され(それによって東急1000系も引退)、「東横線らしさ」を多く失いました。
渋谷駅地上ホームや東急9000系は物心がついた時からお世話になってきた大変愛着の強いものでしたから本当にさびしいです。高校への通学の際もよく見かけた日比谷線直通列車の姿がなくなったのも残念でなりません。
もちろん今の近未来的でかっこいい渋谷駅を否定する気はありませんが、やはり渋谷駅は地上であってほしかった...と思う今日この頃です。

2013/05/08 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   
sara  
F02さま、こんばんは

お久しぶりです。m(__)m
大学生になられたのですね。おめでとうございます。m(__)m
(私の娘も大学生になりました。)

お気遣いありがとうございます。
4月末頃から少しずつ立ち直り始めて、GWが終わるころにはだいぶ元気になりました。
これからもたまにしか更新できないと思いますが、細々と続けてゆきたいと思っています。

>今年の3月16日より我が地元のみなとみらい線が東京メトロ副都心線/西武池袋線/東武東上線への直通運転を開始し、風景は一変しました。

私にはその状況や光景がよくわかりませんが、時代の移り変わりは人々の心の中に別の何かを残してしまうのですね。
数年前に私も同じような気持ちになったことがありました。


2013/05/09 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply