sara

sara

3月17日撮影。
城戸南蔵院前駅
初めてこの駅から電車に乗りました。
城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

P1130987城戸10

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅

城戸南蔵院前駅



城戸南蔵院前駅から博多駅までは360円。
城戸南蔵院前駅
久し振りに子鉄登場。(お手々だけですが・・。)
駅のブログを始めた頃の娘は小学生でしたが、この春から大学生になります。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
schnitzer  
お久しぶりです!

この駅、とても気になってました。
1度通過したことはあるのですが…
そういえば、SUGOCAが東京でも使えるようになりました。
SUICAを捨ててSUGOCAを使おうと考えてます(笑)

2013/03/24 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

実は、私も駅舎が気になっていたのですが、今までは通り過ぎるだけだったのです。
娘も初めてだったのですが、「素敵な駅!」と感激していました。
素敵その1、駅周辺には美味しい匂いがいっぱい・・。(^^)
その2、待合室のお隣にはちいさなお土産やさんが続いています。
その3、駅長さんがとても親切で、私が改札を通り過ぎたところで撮影していたら、お嬢さんと写真を撮ってあげますよ・・とパチリ・・。
そして、海外からこられた学生さんとカタコトの英語でお話しをしてあって、ずっと笑顔で接してあったのがとても印象的でした。
とても素敵な駅なので、機会があれば是非お立ち寄りくださいね!

東京でSUGOCAが使えるようになったのですね。
あ、そういえば・・・確か、SUICAもこちらで使えたような・・。私はこちらでSUICAを使いたいです。(笑)

期間限定「気がつけばしな鉄フェチ」も楽しく拝見させていただいております。
でも、秋には「ななつ星」がデビューしますので、また九州に撮影にいらしてくださいね。

2013/03/24 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   
ベルニナ  
こんばんは(^^)

お久しぶりです。
南蔵院前駅、とっても素敵な駅舎ですね♪
言われなければ、駅とは気付かないかも。
中へ入るのに拝観料が必要なのかな。。と思ったり(笑)
まだ行ったことのない駅を一つ一つ訪ねて、のんびりと旅を楽しんでみたいです。
いつかそんなことをしたいなぁ~と思いつつも、いったいいつになったら出来るのか(^^;

子鉄ちゃんも大学生なんですね。
おめでとうございますv-82v-290
とにかく楽しい学生生活を送られることが一番ですねv-363

2013/04/01 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

本当に素敵な駅舎ですよね。(^^)
時間があれば駅周辺の様子も撮影してブログでお伝えしたかったのですが、この日は用事が重なってしまい、この後すぐに博多へ向いました。
いつかまたお知らせできたらいいなと思っています。

>子鉄ちゃんも大学生なんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
そうなのです・・・子鉄が大学生になるのですよ。
もうすぐ入学式なのですが、ドキドキワクワクで胸がいっぱいのようです。(^^)

2013/04/01 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply