sara

sara

11月4日撮影。
駅のホームで見かけるたびにずっと気になっていたもの・・・。
ワイパーの下についている肌色のゴムのようなプラスチックのようなもの・・。
実は、私はこの日まで、あれはきっと雨水があの部分に溜まって流れやすくするためのものなんだろう・・・なんて大間違いなことを思っていました。
20121104 783

でも、もしかしたら違っているかも・・(←もしかしていなくても違っていたけど。)
そこで、イベントの日にJRの方にお聞きしてみると・・・
風がワイパーに当ると動いてしまって窓がきれいに拭けないので、風除け・・のような感じでついているそうです。(下のあの部分があるだけで違うということでした。)
20121104 783
(向って右側だけについているのは、そこが運転席だから・・・だそうです。)

他の車両のワイパーの下には何もついていないですよね。
これはもしかすると・・・783系の先頭形状の関係からなのかな・・そのように思ってしまいました。

ここ最近は、「今度はいつ更新できるかなぁ。」・・いつもそんな気持ちで過ごしていましたが
今回で11月のイベントの記事がやっと終わりました。
閲覧してくださったみなさま、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply