sara

sara

10月30日撮影。
熊本駅のホームで見た817系。
2011年10月30日

新鮮な気持ちで見つめます。
2011年10月30日

あっ・・・
2011年10月30日

福北ゆたか線の817系と違うところを発見・・。
2011年10月30日

マークが緑色だ・・。
2011年10月30日


福北ゆたか線の色は




2011年1月、直方駅にて撮影。
2011年10月30日

黄色です。
P1060313かっと2
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
きゅうかんばあ  

通勤電車で革張り座席。
3m x 1mの超大型ガラス。
東京人はびっくりです。

2011/11/19 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  

817系のエンブレム、鹿児島あたりでは青になってますね。
私が見たのは4色ですが、まだほかにあるのでしょうか。
ちょっと気になりました。

2011/11/20 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   
sara  
きゅうかんばあ さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
実は、九州に住んでいる私も同じ気持ちです・・。
>3m x 1mの超大型ガラス。
本当に眺めが良いのです・・。
緑がいっぱいの景色が見えると、気持ちがいいです。

schnitzer さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

鹿児島は青なのですね。
えっ!4色もあるのですか???
黄色と、緑と・・・あ、そうです、長崎が赤でしたね!
そして鹿児島が青・・・本当です・・4色ですね。
教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

2011/11/20 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
sally  
こんばんは

熊本の817系には,ロゴマークが緑一色のもの(今回撮影されているもの)と,緑+ちょこっと黄色のものがいますよ!
もともと福北ゆたか線にいた817系が熊本に来たもので,あの黄色の上から緑を貼っていて,下の方にちょこっと黄色があります。

2011/11/21 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
sara  
sally さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

緑+ちょこっと黄色・・・ビックリしました!初めて知りました。

>もともと福北ゆたか線にいた817系が熊本に来たもので・・・

そうだったのですね!
福北ゆたか線で走っていた車両が熊本に・・・。
なんだかうれしいような、不思議な気持ちです・・。
熊本に行った時には、緑+ちょこっと黄色・・を探してみたいです。
見てみたいなぁ・・・。

教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

2011/11/21 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
sally  
いえいえ

黄色ロゴの「KYUSHU RAILWAY COMPANY」の部分だけが見えてるんですよ~。
熊本の817系はどれも,元福北ゆたか線用です。直方から熊本に来たものや,直方から一度大分に行って活躍して現在熊本といったかんじです。熊本には817系は6編成いますが,たしかちょこっと黄色のは2編成しかいないので会えたらラッキーですね。

sara様のご健闘を祈ります。

2011/11/22 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   
sara  
sally さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

緑+ちょこっと黄色・・・とても気になってしまったので、先ほど検索して画像を見つけました。
本当ですね!「KYUSHU RAILWAY COMPANY」の部分だけが見えていました。

>熊本の817系はどれも,元福北ゆたか線用です。
そうだったのですね。どれもが直方から熊本へ・・・
そう思うと、今度熊本で817系に会えたら なんだかじぃーんとしてしまいそうです・・。

2011/11/22 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply