sara

sara

「九州新幹線 (N700系)に乗って車両基地へ」の記事では、指定席とパウダールームしか
ご紹介できなかったので、その他はイベントでの車内見学の様子から少しだけお伝えいたします。(本当に少しだけです・・。)

2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

自由席は、市松模様のシートです。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

そして、ブラインドの模様も市松模様・・・。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所 2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

落ち着きを感じる指定席。(その他の画像はこちらの記事にあります。)
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

そして、グリーン席。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

シートは、濃藍色で消臭効果のある生地を採用。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所
この時、「あれ?座席のヘッドレストの位置が違うけど・・・。」
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所 2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所
すごーい!動かせるようになっているんだ・・・と、ビックリ。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本

2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

いろんなものがついていましたが、すみません、何が何だかわかっていないままアップしてしまいました。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所 2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

通路は、金色の花唐草模様。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

喫煙ルーム。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所

ブレブレの写真ですが、デッキの雰囲気だけでも・・。
2011年10月30日新幹線フェスタ2011熊本\熊本総合車両所
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
schnitzer  

JR西日本のN700系グリーン車は乗ったことがありますが、JR九州のN700系の方が落ち着きそうです。
この2回ほど飛行機で九州にお伺いしておりますが、時間がかかっても新幹線の方が楽しめます。

2011/11/06 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

こちらにもコメントをありがとうございます。m(_ _)m
私の撮影が下手で、グリーン車の重厚感をお伝えできなくて残念です・・・(泣)本当は、もっと素敵なのですが・・。
でも、指定席でも座り心地はかなりいいです!

私もまた新幹線に乗りたいです。
今度は、のぞみ~東京で・・・。

2011/11/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply