FC2ブログ
・・・

6 Comments
 2011(平成23)年10月8日(土)~23日(日)
会場 東京・六本木のAXISギャラリー・シンポジア

2011年8月3日~8月24日までJR博多シティで開催された同展覧会をベースに
水戸岡氏のデザイン・ワークを五感で楽しむ特別な展覧会ということです。
詳しくは、こちらに⇒http://www.axisinc.co.jp/publishing/exhibition/201110_1.html
実は、今 リンク先を見て気がついたのですが、入場料・・無料??って書いてあります・・。すごいですね。
内容は、計画中のクルーズトレインについて、そして787系つばめ以来のJR九州の車両のデザインや特徴の紹介など・・・(読んでいると博多シティでの感動を思い出してしまう私です・・)。

「大鉄道時代展」・・興味のある方は、ご覧になられてみてくださいね!
博多シティで開催された時は2回も足を運んだ私なのに、感動しすぎてブログではうまく伝えられないままでした。
なので、今回は一人でも多くの方に見ていただけたらうれしいなって思います・・。
「大鉄道時代展」・・できれば、私も六本木で見たいです。
(関門を越えたところでJR九州の車両たちが紹介されるの・・・やっぱりうれしいです・・。)
関連記事
sara
Posted bysara

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
わーっ!嬉しい!六本木で開催される「大鉄道時代展」に行かれるのですね!
クルーズトレインのパネルも展示してあると思いますので、是非ご覧になってくださいね。
(いつか、「大鉄道時代展」のことでお話しができるのを楽しみにしております・・。v-291

2011/10/03 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
line  

今月はいろいろと鉄系イベントが目白押しですね。
実は787系がデビューする前に水戸岡さんがAXISギャラリーでお披露目展やってたんです。その時頂いた絵葉書セットを今でも大事に持ってます。
明日から日比谷公園の鉄道フェスもあるし、六本木にも寄ってみるつもりです。あと大宮もあるなー。

2011/10/07 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   
sara  
lineさま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

lineさまも六本木に行かれるのですね!
(なんだかとっても嬉しいです!)
そちらの会場の様子・・どんな感じなのかなって気になっています。

明日もイベントに行かれるのですね。
そして、15日は大宮ですよね。今年は無理ですが、来年は絶対に行くよ!って今日、家族に話したところでした。

絵葉書セット・・実は、私も今回・・頂きました。(^^)
http://sararuru25.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3602158&parts=1&num=5&width=360&fsize=12

2011/10/07 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
line  

「大鉄道時代展」行って来ましたよ。やはり撮影禁止でしたので、中身は上手く伝えられないのですが、デザイン稼業をやってる身にはその凄さには感激でした。
大半のイラストは全て手書きで書かれてるのにもビックリ。
スタッフの方と少し話してきましたが、例の豪華寝台列車は実現に向けて進んでいるようです。今、大分駅では専用ホームの建設も始まってるそうです。
あと、A4版の直筆サイン入りポスターを買ってしまいました。

2011/10/14 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
line さま、こんばんは

ご報告、ありがとうございます。

>大半のイラストは全て手書きで書かれてるのにもビックリ。

そうなのですよね。私もビックリしました。

クルーズトレインですが、博多シティの会場では客車の中を再現したような場所も作ってあったのです。
とても素敵でしたよ。(^^)

>A4版の直筆サイン入りポスターを買ってしまいました。

列車のポスターですか?←気になっています・・。

コメントを読ませていただいて、私まで大感激してしまいました。

東京で「大鉄道時代展」をご覧になった方とお話しができたこと・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございました。m(_ _)m

2011/10/14 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply