sara

sara

くず入れだと思うのです・・・。
SL人吉号の1号車。
2009年2月28日SL人吉1号車
2号車はこちらに・・・。
SL人吉

2009年2月28日 SL人吉号のお披露目 九州鉄道記念館にて撮影したので、今現在は確認できておりません・・m(_ _)m ←すみません・・。

お部屋に置いてあるようなくず入れ(ゴミ箱)・・・
気動車でも探してみたのですが、見つかりませんでした・・。m(_ _)m


余談・・。
こちらは通勤電車の813系の車内ですが・・・
813系
さりげなく、「くずものいれ」。
813系
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

おはようございます。

以前「気動車だったと思います」とあいまいな記憶でコメントしてしまってすみませんでした。
確か以前ゴミ箱の件でsara様にコメントを書いた記憶がうっすらあって、確認したら今回のお写真にある813系にコメント書いてました。
「消火器は見たことあるけど、ゴミ箱は・・・」そんなコメントでした。

でも今回、新たに人吉号のくず入れが見れてよかったです。
前にもコメントに書いたかも知れませんが、JR九州の車内は、他のJRグループよりも、なんか生活感があるように思いました。多分内装の材質や手触りみたいなものが、日常自宅で触ってるような感覚と同じだからなのかな・・・と勝手に解釈しています^^;

くず入れの件、ありがとうございました。

2011/07/23 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、おはようございます

いえいえ、おかげさまでお蔵入りの画像がこのように日の目を浴びることができました。
そして、鉄道に関する(今回は車両の中にあるものですが)さりげない「何か」に共感して、やり取りできるって素敵なことだなって改めて思いました。(ノリホ入れの時のように。)
ブログって・・やっぱり素敵ですね。

人吉号の「くず入れ」ですが、撮影した時はお披露目会だったので、くず入れとは思えないほど綺麗で・・「もしかすると物入れかな?」なんて思ってしまった私ですが、たぶん・・くず入れだと思います。(^^;

>JR九州の車内は、他のJRグループよりも、なんか生活感があるように思いました。

そうですね。列車の中にいてもくつろげるというか・・落ち着きますよね。
そうそう、「いさぶろう・しんぺい」号には、竹で編んだくずかごが二つ・・・置いてあるそうです。(詳しくは掲示板に。)

こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m

2011/07/23 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   
鉄なおじさん  

こんばんは。ここ数日、割と快適な日が続いている@愛知県なのですが、そちらはいかがでしょうか。

天然素材のものは、なぜか落ち着きますね。私は洋間よりも畳部屋のほうが好きですし、ベッドよりも布団のほうが安眠できるような気がします(単に歳のせいかもしれませんが(^_^;)。

一枚目の写真、蒸気機関車の形式が気になって仕方がないんです。左上は8620かなと思うんですが、その下は何だろう?。

掲示板のほうの、つばめPC拝見しましたが、ペーパークラフトを作ったりはされれないのでしょうか。JR西日本の公式ページにはいろいろな車輛のPDFファイルがあります。EF52もありますよ。
gogole検索してみると、JR九州の車輛もいろいろあったりします。
デコポンケーキが食べてみたいおじさんでした(柑橘系、好きなんです)。

2011/07/23 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   
sara  
鉄なおじさん さま、こんばんは

「和」のものは、癒しの効果もあるようですね。
1枚めの写真の模型のことでしょうか?
もしもそうでしたら、お披露目会の時は見学される方がたくさんいらっしゃいましたので、模型の写真までは撮影できませんでした。なので、申し訳ありませんが私には何の形式なのかわからないです・・。
ペーパークラフトですが、数年前に作ってみましたがうまく作ることができませんでした。

2011/07/23 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply