sara

sara

2007年8月4日。
当時は車両のことを記事にする余裕がなかったけれど、
4年の時を経て自然に興味を持つ切っ掛けがあったので・・。
20070804ゆりかもめ

少ない画像を引っ張り出して、少しだけ調べてみました。
本当は、今日・・書こうと思ったけれど
続きは後日・・。



だけど、画像を見ていたら・・・




東京に行きたくなってしまいました。

こんなことならば、昨年行った時に・・
もう一度乗車してしっかりと撮影すればよかったと後悔。
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは。

saraさんは東京、私は九州とテレポーテーションができればいいですね(笑)
ゆりかもめは無人運転なので全面展望が楽しめますよね。

2011/06/28 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんばんは

本当ですよね!
瞬間移動できたらどんなに素敵でしょう・・。
(私、毎週末に関東に行ってしまいそうです・・。博物館めぐりとかいろんな電車に乗ったりとか・・。そうそう、イベントも。)

>ゆりかもめは無人運転なので全面展望が楽しめますよね。

4年前もそこのところを撮影していたのですが、今回はそこに写っていたある部分を記事にしたいと思っています。
(風景と車両の写真も少し・・。)

2011/06/29 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
東京にお出かけの折は…

こんばんは。
次回(或いはそれ以降?)東京においでの時は、機会をみて相互乗り入れをしている民鉄線(東急東横・田園都市線、東武日光・伊勢崎線、京成本線、京浜急行等々…)もお楽しみ下さい。複数事業体の車両が走っていて飽きることが無いと思います。どこに連れて行かれるか判らないスリルを伴いますが、車両も行く先もバラエティーに富んでいます。
それと東京ならではの土産物として「都電もなか」というのがあります。「あまり知られていない素顔の東京」という風情の町、荒川区にお店があります。鉄道愛好家和菓子屋さんの作品、ビジュアルでも味覚でもお楽しみ頂けると思っています。ホームページも楽しいですから「都電もなか」でアクセスなさってみて下さい。尚、東京のベストシーズンはツツジと新緑の時か、銀杏が色付く晩秋~初冬かも知れません。ご参考まで。

2011/06/29 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは

これまでの計画の中で、まだ実行できていないことがたくさんありますので、
まずはそこからと考えております。
(目的地に行くだけが精一杯で体力的にも余裕が無いのです。)

2011/06/30 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  

こんばんは。
東京は距離が近くても案外移動に時間がかかる場合があります。
おいでの節はどうかお身体に障らぬようお楽しみ下さい。 お休みの問題がありますが、初夏や晩秋の優しい東京もいつの日かお楽しみ下さい。

2011/06/30 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply