FC2ブログ
・・・

2 Comments
6月19日博多駅にて。
前回の記事の続きです。
783系の後ろからやってきた885系。帯の色は青、でも目元の雰囲気は・・たぶん「かもめ」。
過去記事(885系・青帯かもめと白いソニック)では、SM5編成の画像をアップしていましたが、いろんなサイトを見ていると、SM4編成も青帯に塗り替えられた・・という情報がありましたので、その後ずっと気になっていた私でした。

確認・・・そう思っている間に、「かもめ」はすーっと通り過ぎ・・・(783系も行ってしまいました。)
20110619博多駅885青帯かもめ 20110619博多駅783

かもめさん、お顔を見るまで行かないで・・そう願いながら
20110619博多駅885青帯かもめ

ちょっとだけ急ぎ足。
20110619博多駅885青帯かもめ

                               確認、SM4編成↓の青帯かもめ・・・でした。
20110619博多駅885青帯かもめ

関連記事
sara
Posted bysara

Comments 2

There are no comments yet.
ベルニナ  

こんばんは~。
4年ほど前のことでしたでしょうか。。
初めてソニックに乗った時、駅で、沿線で、どうしても「白いソニック」(青帯)に
会いたかったのですが、その時はとうとう願いが叶わず。
(でも883系の車内はとっても楽しかったですよ♪)
まぁ、白いソニックのふりをした白いかもめには出会ったのですが。。(^^;)

で、一年越しでようやく本物の白いソニックに大分駅で出会えたときは本当に感動しました(^^)v
その頃がまるでウソのように、今では「白いかもめのふりをした白いソニック」がメジャーなのですね(^^;)
黄色い帯の「白いかもめ」で長崎へ旅行した時のことが、今さらながらとても懐かしく思えます。

でも、こうなってくると、いったい自分が乗っているのは「ソニック」なのか「かもめ」なのか、ややこしくなってきますね。
...って、そんなことはないよね(笑)

2011/06/23 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんにちは

白いソニックと白いかもめのお話し・・・4年前のことになるのですね。
時が経つのって早いですね。(わーっ!私もそれだけ歳をとったっていうことですよね。なんだかコワイ~・・。)

>でも、こうなってくると、いったい自分が乗っているのは「ソニック」なのか「かもめ」なのか、ややこしくなってきますね。

実は、今の私は撮影する時にちょっとだけ似たような気持ちになっているのです・・。
塗り替えられる前までは、パッと見ても白いソニックと白いかもめの顔の違いがすぐにわかっていた私だったのに、青帯かもめになってからは、近くで見ないとわからなくなってしまったのです・・。
白いソニックと白いかもめのヘッドライトの形は微妙に違うからすぐにわかる!って思っていただけに、ちょっとショック・・。v-12
人間で言うと・・ふたごの兄弟でソックリなんだけどパッチリ二重と奥二重のお目々だけの違い・・それだけになってしまったみたいです。
これは私だけなのかもしれませんが、車両を見分けるのに帯色もポイントになっていたのかな・・と今頃になって思っています。
でも、乗客の方にとっては、ソニックはすべて青帯の方が乗車間違いがなくていいですよね。(^^)

SM5編成に続いてSM4編成も青帯に・・・これから先、黄色の帯の白いかもめはどうなるのかな・・・今後も気にかけていたいと思っています。

2011/06/23 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply