sara

sara

この夏、とても楽しみなイベントが開催されます。
それは、「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」
お急ぎでない方は、こちらをどうぞ。⇒http://www.jrhakatacity.com/mitooka/
(新800系のバックには地球・・その上にはJR九州の列車たちのイラストが・・・思わず「可愛い!」)
8月に博多シティ9FのJR九州ホールで開催されるそうです。
詳しい内容は、News Releaseをご覧ください・・。

イラストやスケッチ、実物模型の展示やドーンデザイン研究所の再現展示、そして水戸岡氏によるトークイベントやグッズ販売も予定されているそうです。

平成23年8月3日~8月24日までということなので、私は息子と一緒に行きたいなと思っています。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ベルニナ  

こんばんは。
このイベント、良いですね!
見に行きたいなぁ。。いいなぁ。。。
博多だけでなく、東京あたりでもやってくれないかなぁ~(^^;)

こちら(と言えるのかな?)では、山梨県に富士急行という鉄道があるのですが、
そこでは水戸岡さんがデザインした列車が富士山麓を走っています。
沿線には、やはり水戸岡さんがデザインした駅舎もあって、一度行きたいなぁと思っていたところです。
(そうそう、ブルートレインの「富士」も展示されている駅もあるのです)
この夏こそ、行ってみようかなと思ってます。
...って、なんせ富士山麓へは車でしか行ったことがなく、
富士急行にも実は乗ったことがないのです(^^ゞ

たまには、列車に揺られて、車窓から富士山を眺めるというのも良いかもしれませんねv-263v-290

2011/06/19 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんにちは

こちらにもコメント、ありがとうございます。
素敵なイベントですよね。
この夏は九州でいろんなイベントが開催されるらしいので、よろしかったら是非九州へ・・・。でも、お仕事がお忙しいようでしたら、こちらのイベントでのいろいろを・・お送りいたしますね。

富士急行という鉄道には、水戸岡さんがデザインした列車や駅があるのですね。「富士」が展示されている駅も・・・。気になりますね。

今日は新幹線の「百日祝い」に博多まで行ってきました。
そこでたくさんの素敵な出来事があったのですが、鉄道神社の「九州屋鈍治」(http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-1047.html)でお土産を見ていたら店員さんが「水戸岡さんがあちらにいらっしゃいますよ。」・・そう教えてくださって、その方向をそーっと見ると・・・本当にそこにいらっしゃったんです!雨の中、傘をさして関係者の方とお話しをしていらっしゃって、私はお店の中からこっそり見ていました。←感動・・して「うれしいです~。」ってお店の人に何回も言っていた私です・・。(^^;

そして、またまた・・・素敵なお土産を見つけてしまいました。(^^)

2011/06/19 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply