sara

sara

3月6日の記事でご紹介しました9階にあるトレインビュースポットですが、窓ガラス越しにそのまま見るとこのような感じです。
( 「EF81...」 「787系」も、ここから撮影しました。 )
あまり(というか、博多シティが初めてかも)俯瞰撮影をしたことがない私は、長ーく続くホーム上家を見て「・・・どんな風に撮影したらいいんだろう・・。」←実は、これが正直な気持ちでした。
今のところは、列車が見えたらとにかくシャッターを押す、そのような感じです。
(「きたー!」パチリ、「きたー!」パチリ、なので、同じような写真ばかり。)
                            ↓列車がきました。
20110515 博多駅9F
心構えだけはできているものの、気がつけば列車はもうここまできています。
この時、私はこちらの車両は415系と思っていたのですが・・・
20110515 博多駅
キハ47でした。(遠くから見ると、415系に似ていますよね。)
20110515 博多駅9F

そして、こちらは3階のカフェから撮影。こちらの記事にも画像があります。
20110515 博多駅3F
885系が見えた瞬間、「新幹線だ!新幹線がきたよ。」そう言ってある方もいらっしゃいました。
なんとなくわかるような気がします・・。
娘も一番最初に見た時は、「新幹線みたい!」そう言っていましたから・・。

屋上の列車展望スペースからだと、このような眺めになります。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/29 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんばんは

ありがとうございます。m(_ _)m
「アンテナ」のことを調べてくださったのですね。
実は、私もあれから検索して調べていたのですが、見つけることができませんでした。
山手線は、画像を見てもわかりませんでしたが、中央線を走る特急にもついているということだったので、いろんなサイトの画像も見てみましたが、それが何かまではやっぱりわからなくて・・。
ただ、直流区間なので、「別のもの」・・とは思っていました。(でも、かなり(・・?!??混乱してしまって、もしかしたら交流の区間がちょっとだけでもあったりして・・なんてことも思ったり・・←そんなハズは無いですよね。)(^^;
リンク先を拝見させていただきました。
画像と解説から、あのアンテナが何なのかがよくわかりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

みなさんの俯瞰撮影を見ていると、素敵だなぁ・・そう思って、私もやってみたい・・で、頑張ってみましたが、なかなか難しいですね。(^^;

3階のカフェからの眺めは、迫力があっていいですよ。
いつか、博多駅にいらしてくださいね。
いろんな場所から撮影していただきたいです・・・。

アンテナのこと、本当にありがとうございました。
いつかきっと、実物を見に行きます。(そして、乗車したいです。)

2011/05/29 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply