FC2ブログ
・・・

2 Comments
夜の熊本駅の新幹線ホーム。
20110503 800系つばめ

20110503 800系つばめ

帰りの新幹線は、旧800系でした。
新800系の記事は、こちらをどうぞ。旅する新幹線 その2 デッキ(新800系)
                       旅する新幹線 その3 客室(新800系)
20110503 800系つばめ

つばめ 博多。
20110503 800系つばめ
安全柵・・・。(地下鉄では見たことがあったけど・・。)
20110503 800系つばめ
旧800系の電話室の暖簾は
20110503 800系つばめ
このような感じです。新800系は久留米絣でした。
20110503 800系つばめ
つばめ366号です。(^^)
20110503 800系つばめ
あ、どなたかがトイレのドアを閉め忘れちゃったのかな・・。
ボタン、押してきますね。(ポチッ・・。サーッ・・←閉まる音。)
20110503 800系つばめ
車両は 旧800系だけど、イラストは新800系。
20110503 800系つばめ
真っ白な車内にシックなシート。落ち着いた雰囲気です。
20110503 800系つばめ
荷物棚。(新800系は木製でした。
20110503 800系つばめ

20110503 800系つばめ

20110503 800系つばめ

シート背面のフックですが、旧800系は一つだけでした。↓
20110503 800系つばめ
新800系のシートには二つありましたよね。
もしかすると、フックが二つあると便利・・・という要望があったのでしょうか・・・。
(私は何も掛けなかったのですが、みなさんはここに何を掛けるのだろう・・・。)

ほんの少しだけ・・・おまけの画像です。
マスコットキャラクター「ひごまるくん」と一緒に撮影すると、天守閣がきれいに入ります。
本当は、ここに座って記念撮影したかったのですが・・・。
20110503 熊本城
関連記事
sara
Posted bysara

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/16 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、おはようございます

>加藤清正公が築いた熊本のお城、なんとも力強く、男っぽさを感じます。

私も同じように感じました。(^^)

宇土櫓も素晴らしいですね。西南戦争の火の手を逃れて、建立当時そのままの姿を残しているということで、とても見ごたえがありました。
本丸御殿も見てきました。闇り通路、昭君之間、大広間・・・どれも見入ってしまいましたが、大御台所の屋根のつくりがすごくて、しばらくの間、見上げたまま立ち止まってしまいました。

本当に・・旧800系にも乗車できてよかったです。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
簡単なことが普通にいかない人生を送っている私ですが、検査もその一つで、年齢と共にいろいろな面で負担がかかってしまうのでしょうね。
おまけに、今朝起きたらアレルギー症状が出てしまって、これからまた病院に行ってきます・・・。(家族は心配どころかもう呆れています・・。v-12

それから・・・本当にすみません。m(_ _)m
かえって気を遣わせることになってしまったのではないかと・・思っております。
少し長くなりますが、もう少し書かせてください・・・。
数ヶ月前に一冊の本を読みました。
http://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/nikki/2010/11/post_a304.html
すべての出会い、それは「偶然」ではなく、「必然」なのだということ。
偶然の出会いの中に、自分にとってはたくさんの必然があったのだということ。
星の数ほどあるブログの中で見つけた、一つ一つの記事への共感の言葉、そして感動する写真・・・。
もしも自分がブログを始めなかったら、「今」の私は存在していなかったと思うのです。(たぶん、きっと今も電車の乗り換えすらできない自分だったと思います。)
ブログが私の世界を広げてくれて、鉄道が私にたくさんの夢と元気を与えてくれた・・・。
でも、それは私の記事や写真に共感してくださったみなさんの助言や励ましがあったからなんだと・・改めて思った私でした。

人と人との出会い、車両との出会い・・・うまく表現できないのですが、大切にしたいなと心から思っている私です・・。
それでは今から病院に行ってきますv-355v-355(今日は診察とお薬をもらうだけ・・痛くないので大丈夫です・・。)(^^)
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

2011/05/17 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply