sara

sara

-
決断・・・。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/239667
1910年建築の旧駅舎は、5月から約2ヶ月をかけて構造や材料を調査した上で解体される見通し。
20110429直方駅20
旧駅舎についての関連記事はこちらに・・・。
直方駅(2009年2月22日)  直方駅(2011年1月23日)←旧駅舎の柱やその他の画像があります。

新駅舎(左)と旧駅舎(右)。
20110429直方駅20

旧駅舎内では、直方駅の昔の写真がたくさん展示されていました。
20110429直方駅20

実を言うと、いろんな想いをのせて電車に乗ってきたので、展示してある写真の半分を見たところで、ハンカチを取り出さないといけないくらいに涙が溢れてきてしまいました。
何気ない駅の様子、イベント列車が走る様子、乗客の方々、そして作業してある方たちの様子。
そして、駅の歴史がそのまま写真の中に収められているすばらしさと、旧駅舎がなくなってしまう寂しさに胸がいっぱいになってしまいました。
20110429直方駅20 20110429直方駅20

上を向いていないとちょっと苦しいから・・・。( p_q) 
20110429直方駅20

こんな時でも、気になるものは気になる・・。
20110429直方駅20

旧駅舎の新幹線マークは、100系だったんだ。(今まで私はどこを見ていたんだ・・。かなりショック。)
20110429直方駅20

帰りの電車を待つ間に、1番ホームから撮影。
新駅舎の改札を抜けた2階の窓から、旧駅舎の時計がチラッと見えた時に、毎日ここに通っていた4年前に戻ったような気がしました。
20110429直方駅20

2011年4月29日直方駅

旧駅舎の改札口とその横に見える小さな窓(ここがうどん屋さんでした。)にもシャッターが。
20110429直方駅20

817系はいつもと変わらず、いつものようにやってきました。
20110429直方駅20

ホーム上家はそのまま。
20110429直方駅20
柱もそのまま・・。
Posted by