sara

sara

「この曲・・、もしかすると・・。」
急いでTVの前まで走ります。
あ・・、CMが流れてる・・・。新幹線が走ってる・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000318-oric-musi

22日には、情報番組『スッキリ!!』でCM撮影の裏側も紹介され、
180秒ノーカット版が九州地区以外では初めてオンエアされたそうです。

こちらでは、CMをご覧になった全国のみなさんのコメントが寄せられています。
http://www.youtube.com/all_comments?v=UNbJzCFgjnU
読みながら、胸が一杯になりました。
どこまでもレールが続いているように、人の心も想いも繋がる。
遠くからでも応援することはできる・・。
そして、一つになれるんだって思いました。

関連記事 「一つに・・・」(2011年3月28日)
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
TAKATAKATAKA  
みずほだ、さくらだ、つばめだぞ。

sara様、おはよう。楽しい記事が続いてます、元気が戻って来たようで喜んでます。

 CMの裏側、みたみたみた、皆が笑顔で楽しそう。東北の方々にも笑顔が戻るようなコマーシャルでした。世が世であれば、もっと盛大にお祝いが出来たのに、ソーッと静かに開業した。誰もがその日を忘れないかも。

2011/04/24 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
TAKATAKATAKAさま、こんにちは

CMをご覧になられたのですね。ありがとうございます。とてもうれしいです。
CMをみて、多くの方が感動して自然に涙が出た・・そして元気が出てきたというコメントを読んで、昨夜は改めて涙してしまった私です。

大地震後から、遠く離れた我が家にもいろんなことが起こりました。今月に入って、気持ちの整理もできて落ち着いてきたと同時にこれから先のことも考えました。
いろいろ、いろいろありますが、今は鉄道を通して元気を発信してゆくこと・・・それだけを思っています。(それと、これからも別ブログでちょっとした手作りや植物のことをお知らせして、みなさんが生活を楽しむことができる切っ掛けになるような記事が書けたらいいなと思っています。←とりあえずこの1年間は元気で頑張りたいです。来年のことは・・未定です。)

>ソーッと静かに開業した。誰もがその日を忘れないかも。

本当ですね、私もそう思います。

記事に共感していただいたこと、本当に嬉しかったです。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
(今年は息子が先に行ってしまいましたが、私も早く大阪に行きたいです。息子が交通科学博物館と大阪で撮影した写真もアップしたいのですが、なかなか追いつかなくて・・。(^^;  )

2011/04/24 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   
ベルニナ  

こんばんは。
CMのオンエアが始まったのですね!v-290
このままお蔵入りなどもったいない!!というたくだんの人たちの口コミが広がった成果でしょうねぇ~。
これもネットの力なのかもしれませんね。
ぜひぜひ関東でも放映してほしいなぁ~(^^)

自分のブログにも書きましたが、このCMの曲が、東京のFM局のヒットチャートで1位になったんですよv-308v-363
首都圏では、実際にCM映像を見たことのない人(特に鉄道にそれほど関心のない人)も結構いると思いますが、そういう人たちにとっては、きっと「?」って思っているのかなぁと想像しています(^^;)

↓ の記事も拝見しております。
なんだか、博多駅はとても楽しそうで...
駅にいるだけで半日ぐらいすぐに過ぎてしまいそうな感じですね。
九州はそれでなくとも行きたいところがたくさんなのに、
実に困ったことです(笑)

2011/04/24 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんばんは

CMが再開されて本当に良かったと思いました。
ネットの力ってすごいですね。
関東でも放映されるといいですよね。

>このCMの曲が、東京のFM局のヒットチャートで1位・・・

そうだったのですね!聴いていると、心がどんどん軽くなってくるというか、自然に笑顔がこぼれてくるような爽やかな曲ですよね。

他の記事も見てくださってありがとうございます。m(_ _)m

>駅にいるだけで半日ぐらいすぐに過ぎてしまいそうな感じですね。

そうなのです・・。でも、トレインビュースポットだけでもたくさんあるので、あっという間に1日が過ぎてしまうかもです・・。(^^;
そして、新しくなった博多駅は、素敵なスペースもいろいろとありますので、きっと楽しめると思います・・。( ^ ^ )Y 

コメント、ありがとうござました。m(_ _)m

2011/04/24 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply