sara

sara

3月5日土曜日。屋上の列車展望スペースから見えたのは
列車展望スペース

100系でした。←久しぶりに会えました。
列車展望スペース

うまく撮影できなかったけれど・・・813系と一緒に。←なんだかうれしい・・。
列車展望スペース

こちらも下手な写真ですが・・813系と787系と883系。
813系と883系がどこにいるかわかりにくいですね。m(_ _)m
列車展望スペース


そして、こちら↓の電車は屋上の「天空のひろば」を走っています。
つばめ電車です。
つばめ電車

D787 つばめ
つばめ電車

この電車には、歴代の「つばめ」たちの想いが詰まっているような
そんな気がしたのは・・・私だけでしょうか・・・。
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
ベルニナ  

こんばんは(^^)
お! オリジナルカラーの100系ですね♪
この形でこのカラリングの新幹線を見ると、つい昔の「グランドひかり」を思い出します。
やっぱり新幹線はこの色がいいですねv-235

新幹線と在来線が並んで同時に見られるのですね。
新幹線は独立して高架になっている場所(駅)がほとんどなので、
そうじゃない博多駅は楽しそうだなぁ~(^^)

D787つばめ、可愛いですね(^^)
(乗ったのですか?)

2011/03/09 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
N221系  

こんばんは。

上からこうして見るのもカッコいいですね!
いつも同じ高さから眺めるが精一杯なので、それ以上の高さからこうして眺めてみたいです・・・。
福北ゆたか線の黒い813系(出番待ちでしょうか・・・)とのツーショットも素敵ですね♪

D787って、もしかして787系からとったんですかね。
小さいけど赤くてカッコいいですね。

2011/03/10 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんばんは

>やっぱり新幹線はこの色がいいですね

本当ですね。これが新幹線!そう思ってしまいます。

いつもは8番ホームから新幹線の発着の様子が見えるのですが、上からだとこんな風に見えるんだなって・・・とても新鮮に感じました。

つばめ電車・・素敵ですよね。(^^)
大人も乗車できるということだったので乗ってみたかったのですが、今回はパスしました・・・。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

N221系 さま、こんばんは

上から見ていると、100系がいちばんカッコよかったです。
今度博多駅にこられた時には、是非「つばめの杜ひろば」の列車展望スペースから撮影してください・・。

>福北ゆたか線の黒い813系(出番待ちでしょうか・・・)

私、今、気がつきました・・。(撮影している時には、全く気がつきませんでした。)たぶん、そうです。いつもあの場所で待機しているのですよね。

D787・・私の推測なのですが、787系が「つばめ」として走っていたことをこのような形で残されたのかな・・そう思ってしまった私でした。
(SL時代のつばめ~今を走る新幹線のつばめへと繋がっているのかな・・とも思ったり・・。)
赤い色のSLの形のつばめ電車・・本当に素敵ですよね。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

2011/03/10 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply