FC2ブログ
・・・

0 Comments
駅構内の改札付近や屋上「つばめの杜」ひろばを飾るのは、28,525枚ものタイル。(応募によって集められた作品を有田焼の陶板に加工し、大パノラマアートの森を演出してあるそうです。)
博多シティ

絵のテーマは、「花」、「鳥」、「魚」、「葉」など。
博多シティ

ペデストリアンデッキを歩きながら、いろんなタイルを見てみました。
博多シティ

↑上の場所へは外のエスカレーターでも行けますが、
私は中にあるエスカレーターを使いました。そこで、素敵なもの・・・発見。
博多シティ

こちらなのですが、たぶんこれは蒸気機関車の動輪をイメージして作ってあるのではないかなと・・・クルクルと回っているのですよ。(^^)
子供さんたちが「わー!見て見て!」と言って、指差していました。
博多シティ 博多シティ

エスカレーターで上がってくると、こちらの壁にもアートの森が・・。
博多シティ

3階には、スタジオテラスがあります。こちらの上にあります。←JR HAKATA CITY・・のところです。
スタジオテラス3F

ここは、FM FUKUOKA のサテライトスタジオ。
博多シティ

展望テラスからは、大屋根も見えます。(すごーい・・。)
博多シティ スタジオテラス前


そして、9階、10階のシティダイニング「くうてん」のフロアでは、
メインストリートに沿って大小さまざまなガーデンがお客様の心を和ませてくれます。
博多シティ

緑、木、花、土、光、風・・・
博多シティ

九州の自然が都会の中に・・・。右の写真に見える光の先には・・・
博多シティ 博多シティ

お天気が良い日は気持ちがいいですよ。
博多シティ
関連記事
sara
Posted bysara

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply