sara

sara

今日(2010年8月15日)、こちらの番組⇒奇跡の地球物語 「鉄道~線路が私たちにくれた夢」をご覧になられた方・・・いらっしゃらないかなぁ・・。

列車がカーブを曲がる仕組み(鉄道博物館のラーニングゾーンも出てきました。)、蒸気機関車から電車へ・・・放送は30分ほどでしたが、私にはとても興味深い内容でした。


鉄道博物館のラーニングゾーンも気になってしまったので、後日記事にしたいと思います。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
TAKATAKATAKA  
暑いですね。

sara様

 ご無沙汰しておりますがブログは見ております。色々と大変なことも多いようですね、非常に暑い日が続きますが身体に気をつけて、気持ちを楽に行きましょう。

この番組、見ました。色んな事が短く、簡潔にまとめられてました。

 ここで小さな画面の動画ですが見れますよ、見逃された方はどうぞ。
 http://synopsises.blogspot.com/2010/08/9.html

2010/08/17 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   
sara  
TAKATAKATAKA さま、こんにちは

私もTAKATAKATAKA さまのブログはいつも拝見させていただいております。
コメントを残したい気持ちはたくさんあるのですが、春からいろいろと忙しくてなかなか書き込めなくて申し訳ありません・・。m(_ _)m

こちらの番組・・・ご覧になられたのですね。
短い中にも気になるところがたくさんあって、本やネットだけではわからない部分が鉄道博物館のラーニングゾーンに行くことで「このことだったんだ!」・・って理解できそうな気がしました。

動画をリンクしていただいてありがとうございます。m(_ _)m
とても助かりました。

本当に暑い毎日が続いていますね。
お体には気をつけられてお過ごしくださいね。

2010/08/18 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   
katsu  
おじさんも見ましたょ

鉄道が、日本の時間を30分単位から1分感覚に変えた・・・とか大変興味深く見ました。

EF58・EF81・EF66などのELのガシャポン、復活してました。小倉南区にお越しの際は是非!・・・と言っても中々ELは出てこなくて、貨車や客車が多いんですけど(笑

2010/08/18 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
sara  
katsu さま、こんにちは

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
先月の大雨は大丈夫でしたか?そちらの方は大変だったということでとても心配しておりました。

katsu さまもご覧になられたのですね。(^^)
とても嬉しいです。
本当に興味深かったですよね。
このような鉄道の番組がたくさんあるといいな・・そう思いました。

機関車のガシャポンが復活していたのですね。お知らせしてくださってありがとうございます。
小倉南区に行った時にはチャレンジしますね!

暑い日が続いておりますのでお体には気をつけてお過ごしくださいね。

2010/08/18 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply