sara

sara

遠くに見えた赤いもの・・・あ、機関車だ・・・・で、思わずパチリ。
何もかもが久しぶりで、気持ちが↑・・・。
2009082901

ずっと向こうに、赤い813系・・そして787系が。
そして、もう一つ・・・あれ?傘が・・・。運転士さんの傘なのかな・・・。
2009082909

そして、南福岡駅・・。昨年は、向こうに見える車庫?から783系がお顔を出していました。
特急列車の通過待ちのため8分間(だったと思います。違っていたらすみません。)停車いたします・・・というアナウンスが流れたのですが、その時間になっても発車しません・・・すると、「特急が遅れておりますので、しばらくお待ち下さい・・。」のアナウンスが・・。
すると・・・。
2009082902

ちょっぴり遅れてやってきたのは、白いかもめでした。
「わぁ・・・かもめだったんだ・・。かもめも一生懸命に走ってきたんだよね。」
2009082903
たまらないほど可愛いです・・・。どうしてこんなに可愛いんだろう・・。
2009082904

私、電車のゲームをしたことがないのですが、ブログの動画で何度か見せていただいたことがあります。確か、電車でGO・・だったと思うのですが、その時のことを思い出してしまいました。
20090829010 20090829011

クレーンが見えてきました。
2009082905

あの車両は・・・783系。だけど、降りてすぐじゃ撮れない・・。
2009082906

降りてすぐに急いで・・・急いで・・・お腹だけパチリ。
もうちょっと急いで、間に合いました・・・。お顔をパチリ。でも傾いてる。
2009082907 2009082908

本当はもっとゆっくりしたいけれど、乗り換えに10分もありません。慌てて福北ゆたか線のホームへ・・。
だけど、こんな時でも気になるのは・・・そう・・・これです。
↓のぞみ・・・東京。
20090829011

あのおでこはN700系ですよね。o(*^^*)o
 20090829013

余談
竹下駅を通過する前に、ディーゼル機関車と(確か)アクアエクスプレスが停車していたみたいで、迷わず途中下車ー!って思っていたら、私が乗っていたのは快速で・・・竹下駅には停車しませんでした・・・。残念・・。( p_q) 
この日は、原田駅から博多駅までの間がとても短く感じました。


後日、813系(黒いお顔とシルバーの車体の方)の車内とそこから見えたもの・・・を記事にしたいと思っています。
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  
sara様こんにちは。

ED76の貨物列車は車内で撮られたのですか?よく撮れてますね。
運転席のかぶりつきは、楽しいですよね^^
久しぶりの鉄で気持ちがハイになるのはよくわかります^^

2009/08/29 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道 さま、こんばんは

車内から撮影しました。ありがとうございます。
本当に楽しかったです。(^^)
もう少し時間があれば、博多駅で撮影できたのですけれど・・・。ちょっぴり残念でした。

2009/08/29 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
小麦姫  

saraさま こんばんは。
白いかもめ、ほんとに可愛いですね。丸っこくて…
いろいろな車両の写真、楽しませていただきました。

2009/08/29 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   
sara  
小麦姫さま、こんばんは

可愛いですよね。かもめ・・本当に可愛いです。
鉄道ファン10月号のDC特急の特集に、白いかもめの模型の写真がありますよね。
大きなかもめの右に小さなかもめが・・・それがとっても可愛くて・・・
思わず・・・欲しい!なんて思ってしまいました。

2009/08/30 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは。

ED76の貨物列車は最後尾まできれいに入っていて素敵ですね。
南福岡も車両の入れ替えなどを見ることができて楽しい場所ですよね。
福岡に行くときは春だとともに竹下、南福岡をセットで訪れています(笑)

2009/08/30 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

お返事が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
いつも温かいコメントをありがとうございます。
ED76を見た瞬間に、思わず撮影してしまった私でした・・。
竹下、南福岡でも撮影されていたのですね。o(*^^*)o

2009/09/03 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply