sara

sara

今回は、息子が学生時代に撮影した写真を使わせてもらって記事を書いています。
2015年2月にも記事にしていましたが、今回は、追記という形でもう一度・・。)

大社駅

国の重要文化財に指定されている駅舎は、東京駅と門司港駅、
そして、こちらの大社駅、この三つだけだったんですね。

大社駅

清算所の上には小さな屋根が。
大社駅

コンクリート製の改札口の向こうには、SLが見えます。
大社駅

D51 774
大社駅

息子たちは島根に行って、古い駅舎があるから行ってみようかという
軽い気持ちだったらしいのですが、あとから考えてみると
知らないうちに、東京駅、門司港駅、大社駅と三つの重要文化財の
駅舎を訪問していたんですね・・・私としては羨ましい限りです。(^^;

大社駅

スマホのレトロバージョンで撮影したそうですが、ちょっと傾いています。(^^;
入り口の屋根の鬼瓦には、国鉄の蒸気機関車の動輪のマークが彫ってあるそうなのですが
写真を大きくしてみたけど、残念ながら見えませんでした。
(クリックすると拡大します。)
20160324135522103.jpg

2階があると思っていたのですが、平屋建てだったのですね。

行ってみたい・・そう言うと、ここは車で移動しないと大変だよ・・そう言われました。

でも、いつの日か行けたらいいなと思っています。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply