sara

sara

初めて見ました・・EF510。
間違っていたらすみません・・m(__)m
今頃になってやっとわかってきたのですが・・・
こちらの機関車の青い色(500番台)が「北斗星」や
「カシオペア」なのですね。
赤と青、そして金色のラインが入っていると
全く別の機関車に見えていた私です。
20141025

側面のルーバーが大きいですね。
(シングルアームパンタグラフが、< 👈この向き・・。)
20141025

レッドサンダー・・・赤い稲妻・・・
ここを見て、ちょっと感動。
20141025

ひと休み・・。
こう見ると、富士は大きいです。
20141025

憧れの桃太郎が目の前に。
やはり子どもたちに人気がありますね。
20141025

EF210の車体側面を自分で撮りたかった夢が叶いました。
(いつの日か、金太郎と桃太郎の写真を並べて飾る・・。)
20141025

この日も暑くて、暑くて・・・
すでに、この段階でかなり疲れています・・。💦
運転室公開には、長蛇の列ができていたので諦めました。
20141025
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんばんは^^

赤も青もみんな揃ってるイベントなんて最高ですよね^^

JR東日本が導入したEF510は、500番台で青色と銀色があります。
以前コメントをいただきましたが、EF510の500番台が9両東日本から貨物へ譲渡されたのですが、噂ではそのうち青から赤にするらしいです。

桃太郎もシングルアームではなく、下枠交差形が展示されていたのですね^^

2014/11/06 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道 さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

あ、本当です!赤も青も居たんですよね・・。(もみじも・・。)

>JR東日本が導入したEF510は、500番台で青色と銀色があります。
銀色・・・あっ!そうですよね、銀色もありましたね!
顔が似ているとは思っていたのですが、そう、EF510だったのですよね・・。
>噂ではそのうち青から赤にするらしいです
青から赤に・・その意味がやっとわかりました。(^^)

桃太郎・・もしシングルアームだったら、EF510のパンタグラフと比べっこしようと思っていたのですが・・・残念です・・。
確か桃太郎は、>👈こちら向きのようなのです・・。

2014/11/07 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply