sara

sara

私にとって、この瞬間 1回目の 「あーっ!」・・・なのでした。
5月17日撮影。(黒崎にて。)
 20140517
ぼーっとして階段を下りていたら、聞き覚えのある「ごおぉぉぉ~~~っ。」という力強い音。
もしかすると・・・そう思った瞬間、目の前を通り過ぎて行ったのはEH500(←これは間違いない)とEF81の重連。
「私、(EH500とEF81の重連)初めて見た!」慌ててシャッターを切ったけど、時すでに遅し・・・。
上の写真を編集してよーく見てみると・・・。
ちょっとだけ写ってる・・。(涙) こんな時、かなり残念な気持ちになります。
 20140517

そして、同じ日に今度は西小倉にて2回目の「あーっ!」。
駅のホームから見えるバラにしばし見とれて・・・
 20140517

赤い813系を撮影しようとしたら、またもや「ごおぉぉぉぉ~~~~っ。」
「うわぁっ、金太郎!」・・・間に合わないよーっ。
(こちらのEH500も窓枠が黒ではないですね。)
 20140517

そして私は環境に優しい鉄道コンテナとエコレールマークを見送って
20140517
(この時、かなりぼーっとしていたような気がする・・。)
20140517

最後はぺこちゃんのほっぺにサヨナラしてホームを去りました。
20140517

機関車をしっかりと見ることができなくて、この時呟いた言葉は・・・

私「急に門司に行きたくなった・・・。」
息子「は?」
私「機関車見たくなった。」
息子「冗談やめて!」
・・・・沈黙・・・・
今回は素直におとなしく帰りました。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/05 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。m(__)m
お元気になられたようで良かったです。
しばらくの間は無理をしないでくださいね。
健康が一番ですので・・。(^^)

私なのですが・・・そうなのです。
体調が落ち着くまでは、ゆっくりしようかと思っています。
(秋頃からぼちぼち動けたらいいなと・・。遠出がしたいです。)
そして、黄色い線の記事を早く書きたいのですが、(折尾駅と黒崎駅と二ヵ所あるので)考えているだけで体力が続かなくて、そのままになっています・・。
焦らずにぼちぼち・・・更新しますね。(^^;

2014/06/05 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

こんにちは。
ご無沙汰しております。

カモレが目の前を通過して行ったのですね^^
キンタとパーイチの重連は迫力ありそうですね!
デジカメのいいところは、記録した時間があとからわかることですよね。次回はあらかじめ駅に早く行って、カモレを待つのはいかがでしょうか^^

キンタの窓枠、他の方の記事で、大宮工場での写真とかを見ると、綺麗なときは黒枠っぽいですね。やっぱ色が褪せるのかな・・・。

2014/06/12 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。m(__)m

EH500とEF81の重連を見たのは初めてだったので、この時は「あーっ!」×2・・と言うぐらい興奮してしまいました。
そして、ぼぉーっとせずに、もうちょっと早く階段を下りていたら撮影できたかもしれないのに・・・そう思うと、残念な気持ちで一杯になりました。(涙)

>デジカメのいいところは、記録した時間があとからわかることですよね。次回はあらかじめ駅に早く行って、カモレを待つのはいかがでしょうか^^
そうでした!本当ですね!体調が良くなったらそうします!(^^)/

EH500の窓枠・・やはり最初は黒いのですね。
(雨風、そしてお日様に照らされて色褪せてしまうのでしょうが、どのくらい経つとこのようになってしまうのかな・・と思ってしまいました。)
機関車も目元の色が変わると雰囲気が違って見えますね。

いろいろと教えていただいてありがとうございました。m(__)m

2014/06/12 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply