sara

sara

今回は、推測のそのまた推測の記事です。m(__)m

4月20日撮影。
黒崎の井筒屋前から電車が見えることに感動して
黒崎駅
ちょっと移動して、何気なく遠くを見つめていると
黒崎駅
「あれ、何だろう・・。」
黒崎駅
とっても気になる・・。これも機関車?
特にお尻の警戒色・・真ん中の黒いのは連結器かな・・。
黒崎駅
あ、もしかすると・・・
黒崎駅
これ、ひっぱってきたとか・・。
黒崎駅
あーっ、817系がきてしまった・・。
黒崎駅
帰らなきゃ・・。

更新!
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんばんは^^

黒崎駅の貨車・・・。今回はネットで地図を見てみたら、黒崎には大きな工場が隣接されてるのですね。きっとその工場用の荷なのでしょうか・・・。
可愛いスイッチャーは、その工場の機関車かもですね。

話は変わりますが、5枚目と6枚目の写真に写ってるホームの黄色い線(点字タイプ)とホームの屋根の柱との配置が異なってるのに興味を持ちました!6枚目のV字タイプは、見たことないかもです。

2014/05/06 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

>黒崎には大きな工場が隣接されてるのですね。きっとその工場用の荷なのでしょうか・・・。

あっ!八幡には工場がたくさんありました。もしかしたらそうかも・・です。
ありがとうございます!m(__)m 私、週末に調べてみます。

>可愛いスイッチャーは、その工場の機関車かもですね。

スイッチャー・・??検索してみました。入換機関車のことなのですね。(^^)

>5枚目と6枚目の写真に写ってるホームの黄色い線(点字タイプ)とホームの屋根の柱との配置が異なってるのに興味を持ちました!

わっ!本当です!私、教えていただくまで気がつきませんでした。
今、自分でも見てビックリしています。
これは??どうしてなのでしょうね。向かって右側は真っ直ぐなのに左側はV字になっていますね。
おまけに柱の位置も違っています・・・。
やっぱり鉄道さま、すごいです・・。
私、とても気になるので、近いうちにもう一度黒崎駅まで行ってホームの柱と黄色い線を見てきます!

コメントしてくださってありがとうございました。m(__)m
鉄道への想いがいっぱいに膨らんできました。(^^)

2014/05/06 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply