sara

sara

くろちゃん・・といえば、特急「あそぼーい!」のイメージキャラクターですね。
実は私、くろちゃんを見ていて、いつも気になっていたことがありました。
もしかすると くろちゃんって・・黒柴かな・・?
くろちゃん

熊本駅のおてもやん通りで、くろちゃんの年齢と本名と性別はわかったけれど、それ以外は
10月に博多駅で見たプロフィールに少しだけ詳しく書いてあったので、読んでみますね。
くろちゃん
阿蘇の黒川の近くで生まれたということは知っていましたが、「くろえもん」の「くろ」は、
黒川から一字とって名付けられたのですね。
私は、毛の色が黒いから「くろちゃん」だと思っていました。
(我が家にも犬(柴犬)がいるのですが、茶色なので名前が「茶子」というのです。)
こちらのプロフィールでは、宮地駅名誉駅長に就任・・と書いてありますが
7月に人事異動があって、今現在は阿蘇駅の名誉駅長に・・。(^^)
くろちゃん

下の写真は、くろちゃんのハンカチです。(←私の・・。)
くろちゃんのしぐさや表情なのですが、まるで本物の犬が見せてくれるような特徴を
よくつかんでいるなぁ・・・そう思ってしまうほど可愛いです・・。
くろちゃん
ウチのワンコもこんな目で見つめて、こんな感じで眠って、
プロフィールのような感じでお座りするんです・・。
(ワンコは本当に可愛いです。)


くろちゃん関連でもう少し・・続きます。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
愛知の鐵  
ワンコ、私も好きです

こんばんは。
「茶子」、素敵な名前ですね。
声優の白石冬美さんをご存じでしょうか。
愛称が「チャコ」で、俳句を詠まれるのですが俳号がそれにちなんで「茶子」なんだそうです。

2011/11/29 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
sara  
愛知の鐵 さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
名付けたのは娘なのです。
そして、飼い主も娘・・・のはずなのですが、なぜかお世話担当は私とおばあちゃん(母)になっています。(^^;
動物は本当に可愛いですね。v-286

>声優の白石冬美さん・・・

すみません、知りませんでした。
今度検索して調べてみますね。

2011/11/29 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply